

新環境に触った雑記

どもっす。基本的にチーム戦を想定してるので野良ランクマッチでは一概にそうとは言えない場面も。んでもって最初に注意書き。
この記事内の文章は全て僕の主観です
 
 
よし、いきましょう!
<ヤバTier>
ソルジャー(激強。マクリーでヘッショ抜くより適当に撃っててヘリックス撃てばいいやん?ヒールもあるので単独で有利ポジとりやすい)

D.Va(弱い要素が何も無い。マクリー環境は衰退しました。ソルジャーファラのUltにもいるだけで優位。単独で優位ポジとってるソルジャーにプレッシャーかけれるからほぼ必須か?盾割と追撃性能も高い)

<つよTier>
ザリア(全体的にナーフされたけどまだ強い。Ultを合わせたりする環境じゃないのでピックに素の戦闘力が求められる今かなりOP。D.Vaへのプレッシャーって意味でも欲しい。あとD.Vaとの相性も良い。ナーフきてもバリアOP。あとダメージの出る判定がちょっと変わったのでゲンジとかトレーサー食いやすくなった。もう一個の理由は後述)

ファラ(なんかァ、あんま見ないんすけどォ強いらしいっす。まぁ修正内容的に弱くはないと思う。俺はあんま使えないので強さ体感できずw多分強い。うん)

マーシー(ソルジャーとファラの復権にともない相対的に地位が向上した。自己回復が始まるまで1秒ダメージ食らわなきゃモリモリ回復するので相方のサポートと合わせて割とゾンビ。ゲンジに張り付かれても即死しなきゃなんとかなっちゃう。しなやす。あとUltやっぱ強いよ今。Ultを合わせにくい環境なので蘇生後に何かぶちこむって戦法を敵が毎回取りにくいから強い)

アナ(なんやかんや強い。ナノに頼らなくても素で強い。あと瓶が今OP。敵に回復阻害多く入れたチームが勝つんじゃない?回復阻害対策も兼ねてるのが割とザリアを上位に置いた要因。ウルトは速度遅くなったから素の機動力があるやつにつけたいやね)

ゼニヤッタ(サポートを3キャラ入れてしまったがルシオが弱くなったので相対的に全キャラの地位が向上したって感じに捉えてくれたら助かります。シンメトラ?知らん子やね。Ultが溜めにくくなった=ゲームスピードが下がった だと思ってるんだけど結構激しい当たり合いが減って、回復以外のところでサポートはどうUltを溜めていくのかってのがこのメタにおけるサポートの醍醐味だと思っててそこでゼニヤッタ アナ マーシーは敵撃ったり ヒール独り占めしたり 味方にダメージつけたりでなんやかんや強いんすね。だから強い。あと敵のD.Vaに不和つけるのクソ強い)

ラインハルト(なんやかんや安定。盾貼るのがちょっと速くなったらしいんで強化?D.Va痛いけどD.Vaもハンマー痛いから許して)

普通Tier
ルシオ(回復下がった 速度の必須性を感じない 他が強くなった Ult上げにくい もろもろの理由で弱くなったけどまぁなんやかんや構成とMAP次第ではあり。まだ雑魚とは言えない)

ゲンジ(んーーーって感じ。キツない?タンク強いし。バックライン落としきれるならいいけど。使い手次第感isある。今はまだ様子見。ナノブの対象としては機動力あるから優秀)

リーパー(専用のインファイト構成を組めばまだ全然現役。ナノに頼らずにいかにUltを刺すかのセンスが問われる。リーパー出すならルシオもセットで出そうね)


<微妙Tier>
メイ(んーーーUltはまだ強いんすけどね。割と前の環境でも最後の方は対策進んであんまり暴れてなかったし、対策があるのにプラスでナーフ食らって微妙ッス)

ソンブラ(研究進んでないのもあるけど何かなーって感じ。運用方法はトレーサーではなくメイ。味方の理解ありき。今後の開発に期待枠)

マクリー(Ultはまだ強いけどなんかなーって感じ。ソルジャー強くなったし。あとD.Vaに勝てないからゲロキツそう。今後の展開次第ではTroll枠扱いもありそうな気がしてる。さすがにないか。うん)
他のキャラは現状維持だったり謎。雑だけどこんな感じです。

今週末大会があるので頑張ります!!KINGDOM応援してね!!!!!!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
