

私的見解に基づく、ライフルマンの武器選び

コンチデス。
知り合いに最近AVAを始めた人が数人いるので、タイミング的にも丁度いいっちゃいいし・・。
ってことでライフルマンの武器選びのコーナーです。
まず僕の中での理論上最強武器ですが・・・ParaかFGの二択です。
理由はヘッドショット一撃で相手を落とせるから。
相手が自分と同じかそれ以下のAIMを持ってて、M4やXM8、FAMASを使ってるなら絶対にPara,FG側が勝てます。多分。
それが出来ないならAIMが良い。とは言えないと思ってます。極論だけど。


でも僕はCWではもっぱらデスモかXM8,FAMASを使ってます。
理由としては、先に挙げた2つの武器は決め撃ちがほぼ出来ません。つまりポジションの取り返しに向きません。

効果的な投げ物を使えるならその限りではありませんが、終盤、リソースが欠けた状態での取り返しでは
現環境では決め撃ちがほぼ必須です。
1:1でグレ鳴きをしなくなったという仕様変更もこれに拍車をかけました。
安定銃ってのはその名の通り、走ってようがバーストしようが、ある程度雑に使っても安定するので安定銃です。
取り返しのために走って決め撃ちしながら飛び出ても雑に強いです。

あとこのゲームはSRが強いので、相手が置いていて手持ちの投げ物がない・・・。
みたいな"詰み"を打開するためにも決め撃ちはやっぱ必要です。



まぁ何が言いたいかって言うと決め撃ち大事。CS系統のゲームと違ってSRは歩きながら撃てるんだから
それより弱いARも歩きながら撃てないとお話になりませんなって感じ。


今まだPara使ってて強い人ってのは、壁から飛び出すと同時に相手にAIMを持っていけるAIMerか
決め撃ちのセンスがズバ抜けてる人の二択な気がする。ふわたまのMAKA.さん(名前間違ってたらごめんなさい)
とかマジでなんか持ってる。



ってことでARランキング(無課金版)です。使ったことない武器は省きます。

XM8=FAMAS≧Para>>M4=R4 こんな感じかなぁ・・・。
AIMあるならXM8、自信ないならFAMASの連射力でゴリ押しって感じ。
PMはほぼデスモ一強だけど、どうしても開幕走りたい人はベレスクもぜんぜんあり。




終盤ダレたけどこんな感じ。以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
