スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死に役

ポイントマンやってる人、やってみたい人、興味ある人の参考になればいいなって
(あくまでも俺の思うポイントマンなんでたっきーになりたい人はたっきーのブログ見たほうがいいしよっぴーになりたい人はキャラバン気合で受かって懇親会でよっぴーさんに聞けばいいと思う。俺になりたい人は・・いないだろうけど多分目指さない方がいい。チームプレー度外視してるし。後長いから以下PMって書きます)
 
俺の理想PMはまず人数差を作れるPM。
開幕油断してたり敵の配置読んで勝てそうなとこ殺す感じ。
んで後はエリアを広げてそこをRMに詰め待ちしてもらう。
あとは自分のヘルスに応じて裏取りor釣り こっちの人数が足りないなら正面に加わって数押しって感じ。
つまり理想通りに物事が進んだ場合俺の理論では死に役は必要ないと思う。
ぶっちゃけ上手いクランはみんなそんなもんだと思ってる。
死に役ってのは開幕1killとったけど食い返された、詰め待ちで一人食ったけど殺された
釣り役やってて死んだ、裏取りで待ちにやられた場合の言い訳で使ってる人がほとんどだと思うんですよね。
開幕ダッシュ即撃ち合いってのはセットプレイでもない限りほとんどがオナニースタンドプレイなワケで
シコるなら他人に迷惑をかけるなってのは常識じゃない?死ぬなら2.5人は殺す必要があると思うんだよね他の負担的に
特に守りでの1:1交換なんて不利になってるようなもんだから殺しても何のメリットもないと思う。
ラウンドに繋がるキルが必要。そう考えるなら自称死に役は果たして本当にロールを全うしてるのかって話。
開幕殺す→とったエリアをライフルに任せる
開幕殺すが瀕死になる→死なないようにキープ
ってのが理想だし釣りも死ぬ前に下がるなり死なないように人数把握するべき。
まぁ1on4で自分瀕死それ以外フルヘルスで敵が不明とかなら抜けからワンチャン消すのに索敵で死ぬのはアリかなぁって感じ。
あとはヘルスあるときに設置ポイント突入で開幕突っ込んでくのが本当の死に役かな!俺は嫌だから決め撃ちで殺す練習しまくるけど!死にたくない!
PMはRMに比べて武器が弱いからポジションが限られるけど、生きてるに越したことはないし無理に死に急ぐ必要もなくない?
って話でした。参考までに。
スポンサーサイト
プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。