スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会ダイジェストムービーを

作るべきだと思った。RST2015season2 highlightとか。
大会毎に運営が製作会社にお金払って依頼して。
初心者・・と言うか始めたばっかのプレイヤーがどうすれば長く根付くかを考えたんだけど、やっぱりカッコイイプレイを見ることだ。
未経験者がイカす(死語)シーンを見てゲームをやってみたいと思う、
初、中級者がいつか自分も出たいと考えてヤりこむ、上級者が自分の大会での活躍を見返してドヤる。
素晴らしいモチベの連鎖がここにはある。言うなればモチベインフレスパイラルだ。

結局そのゲームをやったことのない層をどんどん取り込むのがコミュニティが長く続く秘訣に思う。
となると、やはりやったことがない層にも理解しやすくあるべきだ。
格ゲーの大会配信がなぜ初心者や未経験者に人気(俺調べ)か考えてみた。
細かい仕様に違いはあれど、HPバーや必殺技ゲージがいっぱいある方が優勢。殴り続けてる方が有利。この見ててわかりやすいってのはかなり大きい利点に思う。

ところで、大会配信を2つ同時に配信するのはどうだろうか?決勝だけでもいいから
専門用語や細かい立ち回りの妙を伝える「経験者向け配信」
今現在のどちらが有利不利かだけをわかりやすい言葉に噛み砕いて伝える「初心者向け配信」
リスナーに選択肢を与えてあげることが、よりストレスフリーな視聴環境に繋がり、ひいてはユーザー数の増加に繋がるのではないだろうか
 
 
雑記だからまとめずにぐだぐだ書いちゃった・・・。また更新します。
スポンサーサイト
プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。