

私的見解に基づく、ライフルマンの武器選び

コンチデス。
知り合いに最近AVAを始めた人が数人いるので、タイミング的にも丁度いいっちゃいいし・・。
ってことでライフルマンの武器選びのコーナーです。
まず僕の中での理論上最強武器ですが・・・ParaかFGの二択です。
理由はヘッドショット一撃で相手を落とせるから。
相手が自分と同じかそれ以下のAIMを持ってて、M4やXM8、FAMASを使ってるなら絶対にPara,FG側が勝てます。多分。
それが出来ないならAIMが良い。とは言えないと思ってます。極論だけど。


でも僕はCWではもっぱらデスモかXM8,FAMASを使ってます。
理由としては、先に挙げた2つの武器は決め撃ちがほぼ出来ません。つまりポジションの取り返しに向きません。

効果的な投げ物を使えるならその限りではありませんが、終盤、リソースが欠けた状態での取り返しでは
現環境では決め撃ちがほぼ必須です。
1:1でグレ鳴きをしなくなったという仕様変更もこれに拍車をかけました。
安定銃ってのはその名の通り、走ってようがバーストしようが、ある程度雑に使っても安定するので安定銃です。
取り返しのために走って決め撃ちしながら飛び出ても雑に強いです。

あとこのゲームはSRが強いので、相手が置いていて手持ちの投げ物がない・・・。
みたいな"詰み"を打開するためにも決め撃ちはやっぱ必要です。



まぁ何が言いたいかって言うと決め撃ち大事。CS系統のゲームと違ってSRは歩きながら撃てるんだから
それより弱いARも歩きながら撃てないとお話になりませんなって感じ。


今まだPara使ってて強い人ってのは、壁から飛び出すと同時に相手にAIMを持っていけるAIMerか
決め撃ちのセンスがズバ抜けてる人の二択な気がする。ふわたまのMAKA.さん(名前間違ってたらごめんなさい)
とかマジでなんか持ってる。



ってことでARランキング(無課金版)です。使ったことない武器は省きます。

XM8=FAMAS≧Para>>M4=R4 こんな感じかなぁ・・・。
AIMあるならXM8、自信ないならFAMASの連射力でゴリ押しって感じ。
PMはほぼデスモ一強だけど、どうしても開幕走りたい人はベレスクもぜんぜんあり。




終盤ダレたけどこんな感じ。以上。

RST2013season3結果報告

まぁ報告する義務もないんですけど何かのきっかけで見返したときに「こんなこともあったなぁ」
ってモチベに繋がるといいなって感じです。
結果としてはbest16?かな?で、Cランカーで終わりました。
Bランカーのクランに在籍していたこともありますが、自分達の手で勝ち取ったって意味でのCランカーは初めてなので(うちのクランで大会出た人ではFireworx以外はみんな初めてみたい)そこは素直に嬉しいです。

今までのRSTで負けたときは結構、地力の差っていうか、実力差みたいなものを感じながら負けてたので
今回は2-1、最終セットはFH攻めスタートで4本取ってからの負けってのもあって悔しかったですね。
喉元過ぎれば熱さ忘れる・・とまでは言いませんが僕は結構大会で負けたことの反省会はしません。
悔しいし。大会中に改善点を提示することも、普段の練習中よりは減ってると思います。
あんま楽しくないから。

これは一つの自論なんですけど、大会ってのは結局楽しんだやつが勝つと思ってるし、
楽しめて負けたならそれはきっと次に繋がると思ってます。
Rapid7は世間一般で言うところの"ガチクラン"ってものにはしたくないんです。

"ガチでやってる"って免罪符を振りかざして暴言とか吐くのも吐かれるのも、相手罵倒するのも疲れるじゃないっすか。

もちろん練習は真剣にやるし、全ての試合を勝ちに行くけど、どうせなら笑顔で勝って行きたいと思うので。


っていうかルールフリーでやってるクランってみんなこんな感じっすよ多分。自称ガチクランってのが一番怖い。



閑話休題


RSTのうちのクランの印象としては、毎日、毎試合、ヒーローインタビューが変わるって感じでした。

僕が18-3とか出してる試合もあればすたいるくんが18キルしたり、さがみやネクロンがラッシュ何回も止めたり
おかぴっぴが相手のSRをわからせたり。

そういう意味でも変なとこでバランスとれてんのかなーって感じです。


結構報告とか、作戦とか雑なんですよね。どちらかと言うと流れの中での連携で勝ってるっていうか展開速度で
勝ってれば勝てるっていうか。

なんで最終試合もFHの攻めで2本とられたあと、吹っ切れたみたいにみんなで4連続1ラッシュしました。
あのときのVCとかが今大会で一番イキイキしてたなーww


またあの感覚を味わいたいので僕はこのクランで次回のRSTも出ると思います。
次は勝つぞーーー

Rapid7メンバー紹介

どうも。明日ですね。RST
ほら、どうせ大会とか出るなら応援されたいじゃないですか。
ってことで図々しくメンバー紹介とかします。独断で。まぁ応援してくれるとこいんのかな。
クラメンすらBEN応援するらしいですからね。camisadoさん信者恐るべし。
まぁ個人的なイメージも踏まえて紹介していきます。

うちは2SRなんでとりあえずSRから。

1.にくきゅー@おかピ53_4_20080729155112.jpg

Rapid7が世界に誇る2SRの片割れ。言うならばRapid7の右腕ですね。
醸し出す良いヤツオーラとは打って変わった攻撃的な立ち回りが魅力。
クランで一番ポジションキープが上手い人。



2.S_tExTi1E(すたいる)bd0839ac.jpg


Rapid7が世界に誇る脳障チンパンボーイ。魅惑のクソガキAIM。
波に乗ったら止められない(自称)最強SR。
開幕死に過ぎると徐々に報告が少なくなっていくとこがポイント。
個人的に今回の大会のキーマンだと思ってる。期待してます。
クランで一番若い。



AR陣のコーナー。


3.Fireworx

Blooper_MK7.png

AVA界屈指の動画製作者にして角刈り(元)
その実力は・・・ランカークランに入れる実力なんだよなぁ(煽り)


なんか上手いか下手かよくわかんないけどたまにすっげーキルとってたり、そんなやらかした動きしないから多分下手じゃない。
長い間やってるだけあって、位置とりとかグレで結構見て学ばせてもらってる。
あと意外とムードメーカー。根本的にいいやつだけど基本的にクソ野郎って感じ。
クランで一番角刈りが似合う。



4.Sorena
detail_original_6.jpg
この中だと一番付き合い長い。なんだかんだそろそろ一年くらい。
多分一番AIMいい。俺結構AIMしか自信なくてゴリ押す感じだけど、その俺より純粋なAIMは多分いいから強い。
強い。でも時折頭足りてない動きする。まぁ経験積めば多分俺なんかよりファイナル男前強い。
クランで一番流れを変える力を持ってる。



最後にPM


5.baldneettumblr_ln5e84MDaa1qzezhmo1_400.jpg


俺。なんちゃってPM。とあるプレイヤー曰く、「足の速いだけのARだよね」

とりあえず人数差信者なので開幕1キルをひたすらとりに行く。AVA界屈指のジャンケンクソ野郎。
開幕ジャンケンでも8割勝てるならそれは立派な戦略だ。という持論の元今日もMAPを狭しと駆け回る。
クランで一番社会を舐めてる。




このメンバーでRST頑張ります。あ、あと特別顧問、ponpon桂さん。



れっつごーらぴっどー えいえい!おー!

モチベーションテンプテーション

タイトルは特に関係ないです。脳障が発作起こしてるんだな。くらいで考えといてください。

試合の勝敗を左右する上で重要なファクターがモチベーション。まぁ、所謂テンションとかそんな感じですね。
僕らみてーな遊びでFPSやってる人たちの集まりだと、一番重要な部分と言っちゃってもいいかもしれないですね。
モチベ。

上げるのは簡単です。適当に上見といて、日々に手ごたえを感じて、声出してれば上がります。

下げるのも簡単です。適当に足元見て、日々の試合で暴言吐いて、腐れてれば下がります。


クランを作るのには5人全員(サポートいる場合はその人たちも)の協力が必要不可欠ですが、
クランをぶっ壊すのには一人居れば事足ります。

カラオケボックスとかで、ふてくされた顔して、むすーってしてるやつと一緒の部屋に居たいですか?
空気よめねーガキと一緒に3時間過ごしたいですか?
俺ならすぐ部屋出て帰って足の爪でも切ってるほうが楽しいっすね。ってこと。



まぁCW中くらいは僕は他人のモチベを不用意に下げたり上げたり、干渉しないような言動を心がけてます。
個人的にクランってのは本当に信頼できる人とだけ作りたいんで、そういった気心の置ける大事な仲間を失いたくないんで。
まぁ昔色々悪いことしてきたので、嫌でも学んじゃったので。

ってことで、新設クランが潰れないように「俺調べ、モチベの下がる言動ランキング」のコーナーです。
日本人ってのはランキングが好きなんで、困ったらランキングチラつかせればいいんっすよ。




第一位「こんなとこに負けんのかー」 

これはかなりやばいですね。僕なら抜けます。
まず第一に、自分の中でプレイヤーにランクを作ってますよね。
こういう人たちの脳内には、エジプト文化よろしくのヒエラルキーが出来上がっちゃってます。
「こいつより格上の俺がこんな雑魚に負けるのはおかしいだろ」
こういった思想はすぐに口を通して表に出ます。「は?なんで撃ち負けんの」とかこんな感じね。

この無駄な報告が他の4人の試合中の大事な0.5秒を奪ってる自覚を持って反省しましょう。


言いたくなったら、「こいつら最近強くなってるよね(震え声)」くらいにしときましょう。
まだ格上っぽい空気は痛々しいながらに出てるし、微笑ましいっすよ。




第二位「チッ(舌打ち)」

無意識に出ることもありますが(俺もたまにやっちゃうんで、マイクで拾わないように調整してます)
聞こえて気持ちがいいもんじゃないっすね。これとため息はマイク消して出しましょう。







第三位「なんで撃ち負けたの?」


AIMは言ってもしゃーねーだろって感じ。それ以前になんでそこで撃ち合った?とかの方が建設的です。

AIM負けは外野が口出さなくても本人が一番自覚してることだと思いますん。





第四位「ラグっ   こいつこの武器使ってんのかよww」

この辺はなんかガキっぽくて個人的にあれ。
SRでもない限り、ラグって負けたってのは言い訳。甘え。
そういうゲームなんだから、ラグっても自分の勝率が高い位置取りをすればいいだけ。はい論破ーwww


武器差言い訳にすんならお前もその武器使えよwwwwwはいwww論破ーwww






後半ダレてきたので以上です。あくまでも"俺個人"の感覚なんでその辺はね(逃げ



プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
