

モンスターハンター4

最近FPSの合間にちまちまやってます。
一応村のクエストはキークエメインでラスボスまで進めました。空いてるクエストは後々埋めます!

んで集会所は今HR5?かな。
片手剣メインで遊んでるので、上位防具何使うか悩んでたんですけど、ブナハSを一式作りました。

虫素材がしんどかった・・・。飛甲虫の羽が全然でないのなんの。最後一気に6枚出たんでたぶん物欲。


見た目はこんな感じ。割と気に入ってます。BU5KXMVCAAA-p9f.jpg
(オトモの装備もお気に入り)

スキルの方はこんな感じBU5NvoXCQAM9hli.jpg

珠2つつけたら状態異常+2になるっぽいのでまた作ろー。
最終強化したらあまった分で砥石高速化とかつけれるといいなぁ

AR修正についての諸々の感想

賛否の分かれる修正だと思いますが、僕は右にならえで賛成

マクロ対策や、タップ規制云々はぶっちゃけどうでもいいとして、
喜んでる理由としては

①撃ち合いに置ける強弱の差がはっきり出るようになった。


これが一番大きいですかね。
壁撃ちと殲滅、AIを数回しただけなんですけどParaやFAMASの制御が少し困難になった気がします。
つまりAIMのある奴とねー奴がはっきりするようになったんじゃないかな。
M4はあんま変わらなかったけど、あれは変えちゃうとアイデンティティが消えるのでそのままで。
武器の役割範囲やアイデンティティについては②で詳しく突っ込みます。


僕は結構ParaとかFAMASとか前に出れる銃が好きなんですけど、
その2つの銃の反動が少なすぎるってのには少なからず思うところがあったので今回の修正は嬉しいです。
競技性が上がったっていうか、個人技が占めるファクターが増えたっていうか。

狙ってないのにヘッドショットが出てるって自体個人的に減ったので、
「俺ヘッショ出てるつえーww」みたいな勘違いが生まれにくくていいっすね。
ヘッショ出ねーから雑魚。出るからAIM良い。 これFPSの基本




②武器毎の役割がハッキリした


上でもちょっと触れたんですけど、前のParaってタップ速かったら近距離はおろか中遠距離ですら撃ちあえたんですよ。


つまり集弾さえさせれるなら(重要)安定銃の役割を食っちゃってたんですよね。

ただ今回のメンテで色々変わった結果、遠距離はM4 中距離はFAMAS 近距離はPara

みたいな住み分けが結構はっきりしたのかなーってのは感じます。


もちろんまだ遠距離でもヘッショ出るならPara強いですよ?FAMASもリコイルできるなら強いです。

でもなんていうか、"Paraにしては強い"ってだけで"ARの中で最強"ってわけじゃないと思うんで
そういう意味での住み分け。








30分くらい触っただけの雑な感想ですけどこんな感じです。
爆破はまだPlayしてない 護衛はそもそもやらない勢なんで その辺はまた触れてみたら。





おしまい。

プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
