

AIM

いきなりだけど僕はけっこー撃ち合い至上主義です。
立ち回って裏取ったり、シフトロックして有利な展開に持っていったりってことの強さは勿論わかるけど

AVAに置いては投げ物がぶっ壊れて強いわけでもなく サイトに至るまでのルートが特別複雑なわけでもない。

どこかで必ず撃ち合いが発生します。

んでぶっちゃけCT側が2人以上で守れるなら理論上多分5人止めれます。
(開幕どっかで豚みたいに死んだりしてたら2人で守れなくて無理かもねぎ)


なんで撃ち合いで勝てなきゃ結局何もできなくね?ってことで
最低限のAIMは兼ね備えるべきだよねみたいな主義。
まぁ単純にAIMで勝ってれば使える作戦、とれる立ち回りにも深みが出てきて楽しいよね

ってことで個人的にAIMについて思うこと。っていうか練習方法


敵を倒す=AIMが良い だとは思ってないです

僕の中では敵を見つけてそこにAIMを合わせて初弾を頭にぶち込むまでがAIMです。


なんで意識としては 
第一段階「壁から出てからそこにいるドットの集合体を敵だと認識する」
第二段階「高さの違いや距離に応じて、ヘッドラインを修正する」
この二つの動作を反復して練習します。これがAIM練習


第一段階の練習はBOT撃ちでとにかく敵に弾を当てるまでの速度を上げます。ヘッドは意識はしません。

第二段階の練習は殲滅とかの高低差のあるMAPでひたすらヘッドだけを狙います。速度は多少遅くなるかも。



この二回を吐くまでやってるとなんかAIM上がります。おしまい。簡単なことなのにやらずに
「AIMないから」とかいいわけしてるやつはあいあんくろー




まぁ高い次元でそういったことしようと思うとマウスが上手く使えないとだめだよね
個人的に心がけてることはマウスとの距離と姿勢と爪切ることくらいです。
あとはーーーやるしかーーーないんだーーーーーーーーー


狙ったところにレティクルが飛んでいかないならマウスかパットか まぁ、なんか合ってないんで色々模索しましょう。


まったりマンハッタン

hey dude!!

最近はAVAメインでやってる片手間に、新作MMO ArcheAgeを初めてみました!

AVAの友達と3人でやってるんですけど無題



今日、他のAVAのプレイヤーが入ってるギルドに入れてもらったんで
明日からちょっと楽しみ。


あ、ついでに画像は羽入くん(左) るーちぇくん 
大嘘(真ん中) さがみ(右)です



結構生産とか好きなので楽しい!長く続くといいなー 月額課金っぽいけどw

until I caaaaaaaaaan

僕がFPSをやってる上で個人のプレイヤースキルとして一番重要なものは
AIMでも反応速度でも立ち回りでも人柄でも実家が金持ちかどうかでもニートか社会人かでもなくて
安定感だと思います!!FOOOO!!!I's安定感!!!I am the pen!!!


結局一番強いときの強さが5~9とかをうろうろする人より 常に7強い人の方が安心できますよね

個人的に安定感を上げる方法は 反復練習と環境だと思います
デバイスしかり、机しかり、座り方しかり、マウスの持ち方しかり。
こういうものを自分に合っているものにしていくのが安定への道だと思ってます。

ただ問題があって、「今の環境が一番安定している」と思い込んでしまうと
それを崩せないのが人間です。
安定は革新の先にあるのです。常に最善手を探し続けるのが大切です。

こういうことって大会が近いとできないから、大会練習ない期間って結構大事なんだよね。





あ、あとQucik7正式入隊決まりました頑張ります:)
プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
