

だいだらぼっち

オフで初戦負けて試合見てる間に自論を少しまとめたくなったので、エース理論と称し
記憶のある間に文字に起こしておこうと思った次第。

前置きと言い訳終了。CW寝過ごして変な時間に起きちゃったんで時間がつぶしたい
理論と言っても、戦術論や感情論、渚にまつわるエトセトラはそこいら中に先達の物が転がっていると思うので
僕はぐだぐだくだらねー駄文でも書き連ねます。
まぁエース理論とかかっこつけても結局はメンタル面で負けないための自己暗示です。
心が弱い僕にはこういう物がないと大会で勝てないのです。




【エース】と一言に言っても思い描くプレイヤー、プレイスタイルは千差万別でしょう。
僕はエースであると言うことは、第一に負けないことだと考えます。
開幕1stを獲るのでもなく、いの一番に交戦地域に飛び込むのでもなく、
最後に残った場合クランの中で一番勝率の高いプレイヤーがエースだと思ってます。

まぁ噛み砕いちゃうと、アタッカーとは別と考えてます。僕は。ってことで。
(中にはアタッカー兼エース兼スナイパーみたいな人もいるでしょうが。しかちゃんとか。)



エースというものは、試合に出るだけで影響を与える存在だと思います。

甘えた飛び出しは通さない。 正面の撃ち合いで負けない。 開幕どこかにプレスをかけてくる。


こういうことを試合のどこかでしてくるから、それを常に頭のどこかに置いてプレイしないと行けない。
その時点でこちらは100%のAIMを発揮して戦うことは出来なくなります。

そもそも頭のどこかに置いてないと無条件で数ラウンド落とします。

んで強いクランにはだいたいこういう人が一人ないしは数人いらっしゃる。羨ましいぜこのやろー!みたいな


結局、対人ゲーで『強い』って言われ続けてるクランやプレイヤーとか
常に結果を出し続けてる人たちって

強いキャラで強い技を強いタイミングで振ってるから強いんですよね
FPSに例えるなら。。強い武器で強いポジションで強い置き方(飛び出し)をしてるから強い
みたいな感じ?

まぁ多分、これにつきるんですよね



僕の自論なんですけど、FPSって【5人全員】が強くないと勝てないんですよ
でも、強い人を5人集めてもそれは5人全員が強いとは言えないんですよね多分
上に挙げたエースが5人いてもしょうがないっていうか、
あと僕が今まであった、エースって感じのプレイヤーってみんな我が強いっていうか
7:3の状況でもすごい勢いで撃ち合いにいったり、プライドが高い人多かったんで
なんかジョーカー5枚集めてもババ抜きって勝てなくね?みたいな?


まー僕は最強MAXゴッドエイムスーパーヘッドショットキリングマシーンディアボロスになるので
関係ないです 全て叩き伏せるのだーーーうおーーー





あと最近よく思うんだけど、TKがあったり味方にスタックするゲームってなんていうか
4:1も3:1も変わらないと思うんですよね
斜線の問題もあるし 3人いて勝てなくて4人目を呼ぶのなら、そっちの方が問題じゃねーの?って
2:1を確実に勝つのに3:1にするのは理解できるんだけどね?なんていうかね?まーね?ウッスww
みたいな?

まーこれは今度書こう。魔が差したら





強さの形がクラン毎にあって団体競技は楽しいですよね。打ち解けることから始めよーー!










ほったらかしてた分をまとめて更新

FromA2Zで出た初めてのRST以降を近況として報告。

しばらく野良→パラスくんに誘われて左回りの時計に加入→二日で解散というCC(ClanClasher)振りを発揮。

クランを立ち上げるか、A2Zで活動するか、野良やMMで自分のやりたい動きとかを考えながら整理する。


baldnessに加入。5人固定、オーダー制と言う個人的にこれ以上ない恵まれた環境で経験を積む。

AVA二回目のRSTに出場。結果は一次予選決勝で敗退に終わる。
baldnessはメンバーのin率の問題等で解散することになる。解散式

涙の解散式の様子である。写真から見てわかるように、どんぱっち君が一人で盛り上がっていた(大嘘)



少しAVAから離れてこれからやりたいことを整理する。この間わずか一週間。
タイトルも獲らないままAVAを辞めるのはプライドが許せないので



      「やれるとこまでやってみるか」の意思の元、Paraを募集していたQuick7さんに声をかける


→仮入隊    こんな感じ。2クラン連続で2SRの形を取れるオーダー制Clanということでかなり恵まれてると思う。

環境に関してはどちらも今の僕から見れば最高と言い切っても過言ではないと思うので精一杯頑張ろう:)

とりあえず一番強いParaになる。目標も決まったし過程も見えてる。これからが楽しみである



近況報告おしまい。

warZとCivⅤ楽しすぎて脳溶けそう。久しぶりにやったLOLとSC2はうんこっこでした。

プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
