

AVARST2016season1 Recycle爆破メンバー紹介

どうも。お久しぶりです!今週末にオフラインが差し迫ってきたので逸る気持ちを抑える意味も込めて、メンバー紹介のお時間です。
 
1. PM/Attacker Avi4N
20120121213933e1e.jpg
可愛い。Recycleのマスコットにして俺が今まで見た中で最強クラスのエントリーフラガー。突入時の1on1の勝率は7割を超える(体感)
声と顔の可愛さからは予想できない強AIMer。信頼できる。余談になるが、殺されたときによく「あらぁ」と言うのだが、多分これは「アッラー」を意味している。唯一神への祈りを欠かさず捧げる敬虔なイスラム教徒だ。鉄バットで殴り続けると死ぬ。

2. RM/Ace Yuzu_

sanzi-e1413399123568.jpg

とっさの撃ち合いの判断に優れた強AIMer。1対多数の撃ち合いにもともと長けていたが、クロスやチームプレーの概念をクラン単位で叩き込んだ結果化けた。自他(?)共に認めるフラグゲッター。判断が速い理由だが、恐らく頭蓋骨の内部に脳が詰まっていない。
頭と言っても別の頭、そう・・・Yuzuの脳は亀頭の中にあるのだ。その下半身直結思考回路が常軌を逸した判断速度を生み出すのだ。ガソリンをぶっかけてマッチを投げ込み、数秒待つと死ぬ。

3. SR/Snipe!! Sh4kE.0s
BvwwwJdCQAALcAj1.png

Recycleではスナイパーが定期的に変わる。新しいスナイパーを勧誘、募集することを「スナイパーガチャ」を回すと言っているのだが、レア度はSSR。いや、SRくらい?スナイパーだけにね。
新しいことにも意欲的に取り組めるモチベの塊。ちょっと頭が固いところもあるけどその高いモチベは周囲のやる気を押し上げ、引っ張るのには十分の熱意を秘めている。1日50回シコると死ぬ。

4. RM/Order oK_sE1ryu_
776.jpg

うちのオーダー。やりたくなさそうだったけど他に具体的な代替案が無かったので流れで指揮を執ることになった。
地頭が良いので理に適った指示を出せ、メンバーからの信頼も厚い。三度の飯より酒が好き。緊張に弱いので大会前によく酒をかっ込んでいる。北海道住みの彼はアルコールが血液なのだ。ロシア然り、北国は血の代わりに酒が流れている(らしい)
1on1や設置後の判断、少数戦の立ち回りも安定していてうちの爆破のスタイルを進める上で無くてはならない存在だ。
素っ裸で冬空の下に一ヶ月放置すると死ぬ。


以上のメンバー+俺!頑張るんで応援してね!!!!

RSTが近づいて

blogだとお久しぶりです。そろそろRSTseason1の時期ですね。もうすぐ締め切りなので右往左往してるクランマスターさんとかクランメンバーも多いと思います。僕も毎回上を下への大騒ぎをしながら大会当日を迎えたりするんですが、今回は例外的に落ち着いて大会当日を迎えれそうです。メンバーも決まって、今大会の目標も決まった以上は慌ててもどれだけ頑張ってもなるようにしかならないので、今自分達ができる中でできる限りのベストな結果を残せるような意識を持ち続けてどれだけ活動に臨めるかだと思ってます。
 
とかなんとか言っちゃって。最近は負けが続く時期に入ってる気もしますが、目の前の結果に一喜一憂せずに最後には笑って今回の大会を終えれる努力はしたいですね!
 
地球に優しいーーーーりさいくるーーーーーーーーー

死に役

ポイントマンやってる人、やってみたい人、興味ある人の参考になればいいなって
(あくまでも俺の思うポイントマンなんでたっきーになりたい人はたっきーのブログ見たほうがいいしよっぴーになりたい人はキャラバン気合で受かって懇親会でよっぴーさんに聞けばいいと思う。俺になりたい人は・・いないだろうけど多分目指さない方がいい。チームプレー度外視してるし。後長いから以下PMって書きます)
 
俺の理想PMはまず人数差を作れるPM。
開幕油断してたり敵の配置読んで勝てそうなとこ殺す感じ。
んで後はエリアを広げてそこをRMに詰め待ちしてもらう。
あとは自分のヘルスに応じて裏取りor釣り こっちの人数が足りないなら正面に加わって数押しって感じ。
つまり理想通りに物事が進んだ場合俺の理論では死に役は必要ないと思う。
ぶっちゃけ上手いクランはみんなそんなもんだと思ってる。
死に役ってのは開幕1killとったけど食い返された、詰め待ちで一人食ったけど殺された
釣り役やってて死んだ、裏取りで待ちにやられた場合の言い訳で使ってる人がほとんどだと思うんですよね。
開幕ダッシュ即撃ち合いってのはセットプレイでもない限りほとんどがオナニースタンドプレイなワケで
シコるなら他人に迷惑をかけるなってのは常識じゃない?死ぬなら2.5人は殺す必要があると思うんだよね他の負担的に
特に守りでの1:1交換なんて不利になってるようなもんだから殺しても何のメリットもないと思う。
ラウンドに繋がるキルが必要。そう考えるなら自称死に役は果たして本当にロールを全うしてるのかって話。
開幕殺す→とったエリアをライフルに任せる
開幕殺すが瀕死になる→死なないようにキープ
ってのが理想だし釣りも死ぬ前に下がるなり死なないように人数把握するべき。
まぁ1on4で自分瀕死それ以外フルヘルスで敵が不明とかなら抜けからワンチャン消すのに索敵で死ぬのはアリかなぁって感じ。
あとはヘルスあるときに設置ポイント突入で開幕突っ込んでくのが本当の死に役かな!俺は嫌だから決め撃ちで殺す練習しまくるけど!死にたくない!
PMはRMに比べて武器が弱いからポジションが限られるけど、生きてるに越したことはないし無理に死に急ぐ必要もなくない?
って話でした。参考までに。

Recycle AVAODL2015season2爆破メンバー紹介

どうも、お久しぶりです。全国2万のLasty blog fun boyのみなさん。大変お待たせしました。更新です。
しかし普段から配信とTwitterをしてるとどうしてもblogに書くようなネタがないので今回は時事ネタってことでODLに出たメンバーの紹介記事でも書こうと思います。
 
1.Sincrea.
yfdfOBx.jpg
爆破部門のリーダーにして
福井が生んだ最強スナイパー。
趣味は植林、献血、ボランティア。好きな食べ物はかき揚げ。
プレイスタイルはロック&ブレイク。
シフトロックも前線突破もなんでもこいって感じ。
プレイするにあたって、闇はそんなに無いがヤニがかなり要る。
2tトラックで轢くと死ぬ。
 
2. oK_sE1ryu_ 214.jpg

北国の雄。
俺の経験上、北海道には猛者と呼ぶべきFPSプレイヤーが数多く存在するが彼もその例に漏れない。
多分冬とか雪がすっげー積もって外に出れなくて暇だから一生FPSしてるんだろうな。って思ってる。
AVAにおいては安定感あるプレイと信頼の置けるAIMが魅力。
CW中の発言も多く頼りになるプレイヤーだが、彼女には最近フラれた。
鉄パイプで思いっきり殴られると死ぬ。

3.SexystyLe⋆
bnr_cf_wdc_code.jpg
筋肉バカ。名前の最後についてる星は乳首を表現している。
遠くから見るとガタイの良いタワシに見えるのでオフラインイベントの際にはぜひ探してみて欲しい。
筋肉xAIM=破壊力 の計算式に違わず、圧倒的破壊力で敵のフロントラインを粉砕する。
好きな食べ物はプロテイン。好きな女性のタイプは吉田沙保里。
基本的にバカだがムードメーカーとしての資質も一流なので侮れない。
上空3万フィートから叩き落しても死なない。

4. Avi4N
kerby.png
可愛い。Recycleのアイドルにしてエースアタッカー。
彼のデスモは足の速いライフルマン並の火力で相手を溶かし、彼のLionは何かよくわかんねえうちに2人くらい倒す。
ちょっとバカだけど可愛いから許せる。
俺「Avi4Nの名前って、ちょっとsTy4Nっぽくない?」
Avi4N「バレちゃいました?かっこいいからパクったんですよぉーww」

可愛いから許せる。
拳銃で動脈を撃ち抜かれると死ぬ。










以上。護衛の人とかこの前のオフ一緒にでたぱてぃとかはまた気が向いたら書くゾ

大会ダイジェストムービーを

作るべきだと思った。RST2015season2 highlightとか。
大会毎に運営が製作会社にお金払って依頼して。
初心者・・と言うか始めたばっかのプレイヤーがどうすれば長く根付くかを考えたんだけど、やっぱりカッコイイプレイを見ることだ。
未経験者がイカす(死語)シーンを見てゲームをやってみたいと思う、
初、中級者がいつか自分も出たいと考えてヤりこむ、上級者が自分の大会での活躍を見返してドヤる。
素晴らしいモチベの連鎖がここにはある。言うなればモチベインフレスパイラルだ。

結局そのゲームをやったことのない層をどんどん取り込むのがコミュニティが長く続く秘訣に思う。
となると、やはりやったことがない層にも理解しやすくあるべきだ。
格ゲーの大会配信がなぜ初心者や未経験者に人気(俺調べ)か考えてみた。
細かい仕様に違いはあれど、HPバーや必殺技ゲージがいっぱいある方が優勢。殴り続けてる方が有利。この見ててわかりやすいってのはかなり大きい利点に思う。

ところで、大会配信を2つ同時に配信するのはどうだろうか?決勝だけでもいいから
専門用語や細かい立ち回りの妙を伝える「経験者向け配信」
今現在のどちらが有利不利かだけをわかりやすい言葉に噛み砕いて伝える「初心者向け配信」
リスナーに選択肢を与えてあげることが、よりストレスフリーな視聴環境に繋がり、ひいてはユーザー数の増加に繋がるのではないだろうか
 
 
雑記だからまとめずにぐだぐだ書いちゃった・・・。また更新します。
プロフィール

Lasty

Author:Lasty
ぶろぐっす AVAはじめました勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ついったー
割とどーでもいいことは
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
